6月『健康だより』全国安全週間

皆さん、お疲れ様です。

来月7月1日から7日まで、「全国安全週間」となります。これは厚生労働省が主唱者となり労働災害防止活動の向上に取り組む週間をさします。昭和3年から始まり、今年で99回目を迎えます。

今年のスローガンは、

「多様な人材 全員参加 みんなで育てる安全職場」です。

まずは職場で安全衛生の意識を持つことが取り組みのスタートです。

6月は準備期間となります、限られた時間を大事に使い、7月1日から実施可能になるように進めていきまましょう。

今日もご安全に。